一年前に初めてWESTのコンサートに行った話

突然ですが始めました。

ツイッターでたくさんつぶやくのもいいんですけど、長いのを細かく出すのも嫌だなと思って。そういう面で元々ブログやろうかやらないか悩んでたんです。文章おかしいと思うけどごめんなさい。めんどくさいな〜と思って放置するし。内容気持ち悪いし恥ずかしいけど残したいことは残そうと。変な自己満の世界なので先に陳謝。

 

今回は何の話かと言いますと、ちょうど1年前にジャニーズWESTのコンサートに行きました。初めてづくしで衝撃的だったのでその話を。とにかくこのことは個人的に残したいので書きました。

 

2017年1月21・22日にサンドーム福井であって行ってきました。

行く前はWESTはすごく濃いなという印象を持ってました。FCは入ってないけど、ジュニア情報局に入ってて案内が来ておー!行きたい!と思いました。

 

私は愛知県在住ですが、この案内が来た時は福井にいました。なぜなら2016年11月〜2017年3月の5カ月間長期出張で行ってたのです。

 

まだ福井での仕事が始まったばかりで、楽しいことがない中での案内メールでとにかくうれしかったんです。

これは行くしかない!応募して当てよう!そしたら当たってしまいましたね…2公演。

一名義で2公演。今では難しい話。

 

《初めてづくし》

ジャニーズWEST

すごく好きって訳じゃないけどCBCの永岡アナウンサーが桐山と友達でよくナガオカ×スクランブルで話をしてくれたり、レコメンを聞くのでそんなレベル。メンバーの顔と名前は一致済み。

 

②オール関西
関ジャニ∞のコンサートは行ったことがあったけど、その時は外部のダンサーさんだったので。はじめまして、関ジュのみんな!ちらほら知ってたけど結局関ジュよくわかんないよ!でも楽しみ状態。

 

③一般でチケットを取った
ジャニーズのコンサートの一般って電話掛けてもかからなくてすぐ終わってしまうことが多い。
でも一般取ったけどお金を払わなかったのか一般から日が過ぎた時にまだ一般で取れるツイートを見たのでやってみたら取れた…びっくり。
福井駅のセブンでやってもらったらあら!ジャニーズなの!すごいじゃない!って感じで言われたのを覚えてます。

3公演似たような席だったけど一般の席が一番よかった(笑)

 

④一会場全ステ(3公演)
2公演取れてたしさらに一般で取れた。今までこんなことやったことない。

 

⑤一人でジャニーズのコンサートを観る

ジャニーズのコンサートは誰かと一緒に行ってたんで初めて。でも舞台は大体一人で行くし、ジャニーズ以外のコンサートも一人で行きます(誘う人がいないし気楽)

 

⑥メモを取る
一人だからなんかメモしたらおもしろいんじゃないか、と。レポ垢でもないけど(笑)

 

《感想》

初見

https://twitter.com/fumi_news/status/822774799566970880

 

☆WEST

とにかく楽しかった!曲をほとんど知らないのでゲオとTSUTAYAでCD借りて、セトリを探してセトリ順にしてひたすら聞きました。普段のコンサートでは絶対したくないけど、やっといてよかった。

喋るのがやっぱり上手。関西の子だなって思いました。MCは笑いっぱなし。全て伝えたいぐらい(笑)結構みんな福井行くんだね!サンダーバードの力。濵田軍団&ジャム勝万歳( ˆoˆ )/

かっこいいところはキメてくるし、楽しいところはすごくふざけててメリハリというのか振り幅がすごかった。強烈なのはパラパラとかぶり物(笑)本人たちノリノリだし、かっこいいダンスからのアイスクリーム→たこ焼きはやばい。たこ焼きはずっとたこやきマントマンだと思ってた(世代バレる、いやバレてるけど。でもアニメの内容覚えてない)

桐山はお客さんやジュニア、メンバーに対しても盛り上げ上手だな〜。桐子の両脇のジュニアとのイチャイチャはやばい(笑)

淳太さんの奥さんネタ挨拶?おもしろかった(笑)すごいね、あの人。奥さんネタやってるのでNEWSのシゲさんがライバルだって。

f:id:aaoafish:20180114215601j:image

神ちゃん・流星のやつかっこよかった!好き!関ジュ含め!funkyやっぱすげー、まとくんやばいって思った訳です。なうぇすとブルーレイ買う理由はこれが見たいからでした。でも見てみるとかっこよく編集されててある意味残念だった…10ksのMOONみたいな感じ。

流星と古謝が赤髪だったね!メンバーが流星を古謝〜って呼んでるの楽しかった(笑)金髪・銀髪・赤髪・茶髪・黒髪といろんな髪色いてびっくりだよ(笑)

神ちゃんトランペット!正露丸やってた(笑)

MCで宣伝をいろいろしてたんだけど、小瀧がTBS系の夜会に出るという話をしていた。櫻井くんに手料理を振る舞ったという話をしていた(よかったね〜!って喜ばしい話なんだけどね)、が!しかし、福井ってTBS系映らないんだよ…って毎公演思ってた。(地上波はNHK総合Eテレ福井テレビ:フジ系、福井放送:日テレ系しかない。でも日曜劇場とか一部の番組は夕方とかに流してくれる)

だから福井でおたくしてる人すごいと思うんだよ。きっと都会でおたくしてる人にとっては大変だと思う。でもスタトロで来た小瀧は大人っぽくてかっこよかった。心奪われそうになった…でもこの人年下だしハタチ(当時)なんだよな。

 

f:id:aaoafish:20180115192639j:image

そういえば桐山うちわ持ちました。永岡さんのお友達なんで← なんなら井沢うちわ&永岡氏に絡ませたファンサうちわ作った(笑)特に気付かれずに終わりましたけど。村上さんのレコメンでの井沢ヘアの盛り上がりよう。前髪上げてるのが多いから井沢に慣れた。レコメンでゲッターズ飯田さんにも褒められてたしね。そしてこのペンラ便利!うっすいからV6のポーチに入れてます。私誰担やねん。

 

2日間、雪予報だったけどあんまり降らなかった。寒かった。福井ラストの夜は帰る時に雪がちらついていた。起きたら雪積もってた(笑)

f:id:aaoafish:20180116082750j:image
うひょー!うっひょー!by重岡

 

☆関ジュ

すごく楽しそうにしてて微笑ましかった。行く前関ジュが好きな妹からステマをされてたんですがなんとなくインプットして行った。

バクステ側のスタンドで大体大橋くんがいるんです。常に大橋くんかわいい。彼は動いてた方が好きだなって後日思った。

https://twitter.com/fumi_news/status/823118367389204480

パリピポアンセムって盛り上げ曲だけど、なんかエモいよね?って思ってたのとなんか違う(いい意味で感動)!バリハピみんなかわいいかよ〜肩乗せちゃって〜!全てにおいてまとくんやばい。この人一個上なんだな…などと思い、みんながんばってたし、お姉さん君たちのことが気になったよ!って好きになってしまう(チョロい)、いろいろ動画とか漁ったりしているうちにたどり着いてしまったな(沼)。しかし自分が中学生の頃の関西の人たちは怖い印象があって好きになれなかったんだよね…って考えるとすごい変化。

みんな好きなんだけど、この子いいなと思う子は数人います。ここでは言わない、お察しを。

 

サンドーム福井

コンサート会場。この日が初めてじゃなくて福井来た始めの頃、地元のテレビ局主催のグルメ博で行ってみてた。

f:id:aaoafish:20180115172124j:image

すごく丸い、天井高い、狭い。

こんなところでやるんだ〜と思って見てました。

会場へのアクセスは不便。でもとてもいい会場です!音響とかもいいし。近い。銀テ、スタンド後方でも数本取れました…スタトロ全員来たぐらいだし(他会場は全員ではないらしい)バクステ側にいても円陣の声は聞こえる。内容は聞こえないけど叫んでるのは普通に聞こえた。

back numberのコンサートもサンドームへ行ったけど普通によかったし、メンバーが褒めてた!(なぜか周りが群馬に似ているらしい)

中はあったかい。むしろコンサート中は暑い。

福井鉄道のサンドーム西駅からいつも行きました。歩くけど行きも帰りも座れる(笑)寒かったら駅近くにファミマあり。乗る人は意外といる。JRは特急が停車するから混むらしいけどゆったり行ったり帰るなら福鉄。土日祝は550円で福鉄乗り放題の一日乗車券ありますよ。

2017年3月末の情報なら福井のこと多少わかるんで行く人いれば教えます。

f:id:aaoafish:20180117190425j:image

ラプトくん地味に人気だった(笑)

 

《2018年現在》

WESTival開催というのをレコメンで聞いていて絶対行きたいけど、今回情報局では申し込めなくないので2017年10月突如FC入会。PARA! PARA!チャーハンとか他のパラパラ曲が好きだから踊りたいという理由(笑)誘ってくれるような友達もいないので。圧倒的に私の周りに関西好きな人が少ない。友達ほしいけど苦手なタイプな人に高確率で当たるので結構落ち込むんですよね、難しい。

しかし大好きな福井がない!!!小瀧だってまた行きたい!って言ってたじゃん!?いつか福井やってほしいな(T_T)

いろいろ申し込んでみたけど横アリが当たりました。横アリじゃない方がよかったけどな…

f:id:aaoafish:20180117192458j:image

でも妹がアンコールで濵ちゃんにファンサで釣られててよかった。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!しかしナガオカの濵ちゃん大変だったね(笑)流星ってあんなにしゃべるんだ!ってびっくりもしました。そしてなぜかfunky知ってるアナウンサー(笑)よくよく考えてみたらあの人優馬コン行ってたわ…確かコンサート音源流したことあるし。彼についてはまとめが出来るぐらい話せるよ← 今年はアニバーサリーイヤーなので祝ってあげると喜ぶと思います。わたしゃ友達かよ← どうやらレギュラーメンバーらしい。2018/01/19判明。

福岡以降は関ジュが付いてるらしくDance in the darkやってるの見たかった〜!あけおめで見たけどまた見たい。本家はすごくて好きだけど、まとすえこじゃってなるといい選曲だな!って思う。この3人と好み合うな〜って勝手に思う(笑)歳も近いし。3人ならではの大人っぽさが出てた!まとくん振り付けじゃないの教えてくれてありがとう末澤。まとくん振り付けも見たいな!と思ったらちょっとやってたらしいですね。

本編楽しかったです!いろいろ思うことはあるけど…曲を完全に覚えきれなかったとかはある。まだまだ続くからがんばってほしいけどね!

 

もうちょっと慎重になればよかったと後悔。どうしたものか。とにかく勢いって怖いですね_(:3 」∠)_

これが最近の関西ごとが多い理由の始まり。いろいろすみません。他もいろいろ好きだからなるべく平等にしたいけどその時の気分なんだろうな…。カルチャーショックを受けたりと衝撃的な一年前の話でした。

クイズ正解は一年後的なシリーズになりそう(笑)